【ライトワーカーズ】使命を生きる個人を輩出する個別サポート×コミュニティ

今日は、僕 市田直也とパートナー 二ノ宮悠季が企画・運営をしているライトワーカーのための、個別サポート×コミュニティ 「ライトワーカーズ LightWorkers」の解説をします。

使命を生きる個人をサポートするために、ベストな解決策を考えました

2017年4月に独立をしてから、僕は個人起業家・コーチ・コンサルタントなどの起業活動のサポート、主に売上アップやスタートアップの支援を行ってきました。

おかげさまで、継続サポートをしたクライアントさまは20名を超え、300セッション以上のサポートをさせていただきました。
多くの方が50〜100万円以上の売上アップを達成し、喜びの声をいただくことができるようになってきました。

しかし、一方でこのままの仕事のスタイルで良いのか?という疑問を一年以上から持っていました。

マンツーマン・サポートの限界

これまで僕は、一対一の個別コーチング・コンサルティングを提供していました。とてもやり甲斐のあることですし、目に見えた結果・成果も出やすく非常に思い入れのある仕事でした。

しかし、途中からあることに気づきます。

それが、マンツーマン・サポートの限界でした。
一対一のサポートは、丁寧にサポートができる反面、クライアントの方が孤立しがち、というデメリットがあります。

自分に合ったモデリング対象を探していただいたり、成功要因の分析などはもちろんするのですが、基本的に「同志」と呼べる仲間が見つけづらい。という難点があります。

僕は良い意味での志を共にする同志や、仲間という存在はとても大切だと思っています。幸いにも、僕自身はそうした仲間や同志がいたことで大いに励みになり、起業してからの2年間を乗り切ることができました。

今度は、自らが源となり、そのような場を提供できたら、との思いで
個別サポート×コミュニティ「ライトワーカーズ LightWorkers」を立ち上げるに至りました。

きっかけはインスピレーション

今、このように文章に立ち上げの経緯を書いていますが、もともとは伊勢参りに行ったことがきっかけでした。
以前から、伊勢に行かなくては、、という感覚があり2019年3月にはじめて伊勢参りをしました。
そこで、素晴らしいエネルギーにたくさん触れたことがきっかけとなり、インスピレーションを受けました。 

 

 



それが「使命を生き、世の中に貢献するリーダーを輩出する」というインスピレーションでした。


最初は、20人。という数字が入ってきて、募集を開始したところ10日ほどで、10人がすぐに集まりました。



その後、受け取ったインスピレーションは100人。
将来的に100人規模を実現する。というビジョンを持っています。



大事にしているのは使命感。

「自分の命をどのように使っていくのか」
「誰を喜ばせたいか、どんな人に感動してもらいたいか」
「世界にどんな影響を与えたいか」

その使命をもとに、どんなビジョン(未来)を描くか。ということを最も大事にしています。

スピリチュアルの考えを持っていても、そうでなくても歓迎です

市田直也と パートナー 二ノ宮悠季は、スピリチュアルの考え方をとても大事にしています。

人間は、魂を成長させるために生まれてきた。と考えていますし、龍や日本の神さま、エネルギーや宇宙のことも大好きです。

そのような考え方が好きな方はもちろんですが、単純に自分の使命を見つけたい、より明確にした上で充実した毎日を送りたい。などの方も歓迎です。

何か特定の考えだけに固執することはありません。

現実的な目標達成のアプローチ、見えない領域(潜在意識・エネルギー・量子力学・その他)、スピリチュアルを総合的に包括したアプローチをしています。

地に足をつけながら、しっかりと自分の使命を生きたい。と考えている方には最適な環境だと自負しています。

具体的に何をしていく場所なのか?

まず、今回のコミュニティですが、個人サポートとコミュニティの2つの性質があります。

1.個人セッション、個別サポート



まずは、個人の課題やテーマに沿ったパーソナルセッションを通して、課題解決を目的にしています。テーマは、起業・パートナーシップ・人間関係・感情面などトータルに見ていきます。

今までのサポートでは、主に起業についての相談が主でしたが、
今回のサポートでは、人生全般のライフコーチングとしての側面が大きいです。

ここでも、やはり大事なのは使命感。
どんな生き方をしたいのか。

ここは外せないポイントです。
この生き方・使命によって、もたらされる成果や結果とよばれるものは変わってきます。


それは、事業での貢献の結果、売上が上がることもあれば、人間関係が改善して結婚する可能性もあります。親子の確執が溶けたことで臨時収入や環境面での変化がもたらされることもあるかもしれません。その他、あらゆる可能性があります。

これらの可能性は、僕自身、もしくは過去にクライアントさんが実際に体験されたことです。

個別のテーマももちろん大事ですが、使命感をもとに、人生全体を底上げするアプローチが「今」求められていることだと感じています。

なぜ、このような結果がもたらされたか。といえば、
ひたすら、「これからどう生きるか」を自らに問い続け、使命を生きてきたからだと確信を持っています。

2.コミュニティとしての機能

次にコミュニティとしての機能、サポートについてですが、これは今回の企画において大きな意味を持っています。

僕自身、多くのコミュニティに所属してきましたし、相応の自己投資もしてきました。その中で、「こんな場所があったらな・・」と思っていたものを実現することを意図しています。


・信頼できる同志が集まる場所
先にお伝えした通り、ライトワーカーズ LightWorkersは使命感を大事にしています。
「私はどう生きるのか」
「これから誰の役に立っていくのか」
「世の中にどんな良い影響を与えていくか」

そのような普遍的なテーマを大事しているメンバーが集まっていますので、とても素敵な方ばかりです。

職種もさまざまで、コーチ・ヒーラーはもちろん西洋占星術・NLP・声の専門家、歯科助手、島でリトリートを実現したい人、ライフコーチ、ブロガー、独立準備中の方まで幅広い方にご参加いただいています。

使命感を持った同志が集まると、何が起きるのか?

ここが、最も重要なポイントと言っても過言ではありません。
今回、このサポートを立ち上げた最も大きな理由。

それは、「シナジー(相乗効果)が起きる環境を整えること」です。

ライトワーカー(使命感を持って、世界に貢献していく存在)は、まだまだ少数派であり、孤立しがちです。

自らの使命を持って、世界に貢献していく。という在り方・生き方は始まったばかり。

そんな時代に、僕たちができることは、それぞれが自立した上で必要な時には互いにサポートし合う、共同創造ではないでしょうか。

お互いがそれぞれの才能や、ギフト、存在を認め合う仲間がいたとしたらどうでしょうか?
非常に心強いのではないかと、僕は思っています。

そんな仲間が10人、20人と増えやがて100人を超えるコミュニティになったとしたらどうでしょう?

僕は、とても幸せなシナジー(相乗効果)が生まれるのではないか。と思っています。損得ではなく、純粋に互いをサポートし合える人間関係。

メンバー同士でそんな関係が生まれたら、最高だと思っています。


すでに専用のFacebookグループでは自己紹介やシェア等始まっていますが、とても暖かい雰囲気です^^

この暖かいエネルギーを広げていけたら、どんな素晴らしいことが起こるのだろう・・と今から楽しみにしています。

参加者の方の声

 

実際にライトワーカーズ LightWorkersに参加されているメンバーの方からお声をいただきましたので、一部シェアさせていただきます。

■パーソナルライフコーチ  女性
直也さん!
いつもありがとうございます^^

・なぜ、ライトワーカーズ(Facebookグループ)に参加しようと思ったか?
まず、自分がライトワーカーとして生きていくという「意思表示」。
直也さんと深く関わるようになって、間違いなく私の人生は加速し始めました。同じ価値観の方々と関わることで共同創造ができ、自分の人生が更に更に加速するように感じました。

・入ってみて良かったと思うこと 
実際にやり取りをすることで気付くこともあり、「仲間」が増えた感じもあり、自分の状態なども良い感覚です^^

・どのような人におすすめしたいか
自分のミッションを生きる過程で「孤独」を感じている人。
自分のミッションを生きたいと思いながら、ミッションを探している人。

・自由記述
「相乗効果」という言葉が、とてもしっくりきています^^
直也さん!
こんな素晴らしい環境を作ってくださり、本当にありがとうございます

■歯科助手 女性

・なぜ、ライトワーカーズ(LightWorkers)に参加しようと思ったか?
ライトワーカーであることに更なる自覚と自信を持つため!
それから、皆さんと場を共有することで、気持ちの良いエネルギー循環の中に身を置きたいと思ったからです^^

・入ってみて良かったと思うこと 
まだ何にも始めていないから…と引け目に感じる自分を発見!受け入れました^^
皆さんそれぞれのフィールドで活躍されており、とても学びになります。
それから、人との繋がりが増えて、とても嬉しいです!
・どのような人におすすめしたいか
一人で黙々と頑張る方や、何から手をつけたらいいのか漠然としている方

・自由記述
皆さんと交流を深めて行く中で、また一つ成長できることがとても嬉しいです^^
出逢ってくださって、本当にありがとうございます

■ライフコーチ 女性

・なぜ、ライトワーカーズ(LightWorkers)に参加しようと思ったか?
すべての人が人生の目的を知り、意味を見出せるような世界になったら平和、素敵、、、と思っていました。そのために自分がライフコーチングをするし、ライフコーチも増えたらいいなと。

市田さんが、はっきりと「ライトワーカーを増やす必要がある!」とおっしゃったときに「た、たしかにー!!」と思い、素晴らしいコミュニティになると感じて、参加しました。
ライトワーカーだという自覚は正直あまりなかったのですが、絶対にそういう人です、と市田さんに背中を押していただいたことも理由の1つです。

あと、「一人で黙々と頑張る方」
・・・それ、私です(笑)
深いレベルでつながることができる仲間が増えて、幸せです♡

・入ってみて良かったと思うこと 
同士との繋がりが感じられること。
皆さんの投稿を見て、自分を整えられること。

・どのような人におすすめしたいか
気持ちがあるのに、燻っている人。
(情熱のある人たちが既にいるので!)

・自由記述
素敵な人ばかりで。早く皆さんとお会いしたいです!

 

詳しいサポート内容にご興味のある方は、

こちらからメールマガジンにご登録の上、



「ライトワーカー 個別相談希望」
とご連絡ください。

60~90分ほどで現状の課題や疑問点などにお答えしていきます。
*オンラインビデオ通話(zoom)の予定です。

通常個別相談やセッションはお代金をいただいていますが、こちらについては無料にて承ります。

 

個別相談のお申込みはこちらからよろしくお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/27520

 

■追伸

 

今年の4月から運営している個別サポート、コミュニティ

ライトワーカーズ LightWorkersですが、

おかげさまで多くのお問い合わせ、お申し込みをいただけるようになってきました。

いつも関わってくださるみなさま、ありがとうございます。

 

時代の流れとともに、常にアップデートしている提供サービスですが、

現状の提供サービスについてあらためて思いや、

内容、どんな価値を創れるか、動画で解説してみました。

 

ご興味頂いている方は、参考にしてみてくださいね。

 

▼ライトワーカーズ LightWorkers解説動画

 

 

また、残り若干名となりましたが、

こちらの解説動画も公開中です。

 

▼エグゼクティブ・コーチング解説動画

 

文字で見ていただくより、伝わる部分もあるかと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

個別相談を希望される方は、

 

問い合わせフォームよりご連絡ください。^^

 

 

それでは、よろしくお願いします。

 

 

▼提供サービスのご案内

 

半年〜1年で確固たる自己、アイデンティティを確立し、

自己実現、夢を叶え続ける自分になりたい方はこちら


 エグゼクティブコーチング(6ヶ月)

*定員に達し次第終了

 

 

 

市田直也・二ノ宮悠季のセッションを同時に受けられるのは、

ライトワーカーズ Lightwokers(Advanced)*限定5名

 ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Advanced)

 

 

その時のテーマによって、セッションパートナーを選べるのがBasic

 ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Basic)

 

 

メンテナンス、あり方を定期的に整えたい方、オンライン希望の方はLight

 ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Light)

 

 

 

それぞれ内容も、目的も異なりますが、

自分にしっくりくる感覚や、ピンとくる感覚があるのでしたら、

ぜひその感覚を大切にしてくださいね。

 

今の選択が、半年後・1年後の未来を作ります。

 

 

 

プランを迷われている方、現状を精査して申し込みをしたい方は、

個別相談(zoom)を受け付けますので、お気軽にお申し付けください。

 

 

 

詳しいサポート内容、セッションにご興味のある方はこちら

https://naoya-ichida.com/archives/1625

 

【あなたもライトワーカーとして活躍しませんか?】
2019年、ライトワーカー(自らの使命を思い出し、世の中の役に立っていく存在)をサポートしていくことを決めました。

私も、自分の才能・魅力を発揮して世の中や人のために役に立っていきたい。
世界に良い影響を与えていきたい。と望む方は

「ライトワーカー 個別相談希望」
とご返信・ご連絡ください。

60〜90分ほどで現状の課題や疑問点などにお答えしていきます。
*オンラインビデオ通話(zoom)の予定です。

通常個別相談やセッションはお代金をいただいていますが、こちらについては無料にて承ります。

コミュニティ・サポートの詳細はこちら(まとめ記事)
https://naoya-ichida.com/archives/1348

 

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

スピリチュアル・自分生きビジネスの2種類を用意しています。

 

1.人生の流れ、エネルギーに関心のある方

【無料診断】Dragon Soul Coaching 驚くほど人生の流れが良くなる5つの魔法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5298

 

2.独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

 

 

あなたからのお問い合わせ・お申込み心よりお待ちしております^^

無料診断はこちら↓

毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです

メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

スピリチュアル・自分生きビジネスの2種類を用意しています。

 

1.人生の流れ、エネルギーに関心のある方

【無料診断】Dragon Soul Coaching 驚くほど人生の流れが良くなる5つの魔法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5298

 

2.独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

関連記事

こだわりをなくすほど、どんどんうまくいく

【心の時代】独立から1年が経ちました

直観・感覚を信じること

感覚派は具体化を、論理派は感覚を取り入れると上手くいく

使命・天命を生きるといいことがある

自分を商品にしている人は、必ずメルマガをやったほうが良いと思う理由