課題の分離と感情の付き合い方

今日は、

「課題の分離と感情の付き合い方」について

動画でシェアしてみました^^

 

 

 

相手との課題の分離方法・

感情との付き合い方について

シェアをしています。

 

話をしていると、

相手の感情を受け取りすぎてしまう方、

相手の悩みに引きずられやすい方に、特に参考になるかと思います。

 

 

動画はこちらから視聴できます^^

https://youtu.be/zT8IfiPASzI

「課題の分離・感情との付き合い方」

 

<トピック>

・どのように、相手と自分の課題を分けていくのか。感情との付き合い方

・自分と相手の課題を分離する

・客観的に聴くこと、何が起こり、何が原因なのか、冷静に聴くこと。

・相手との心理的な距離を取り、中立のバランスを取り戻す

・今の悩みをヒアリングする段階では、相手への理解を示しながらも中立的な立場で客観的に聴く。

・未来へ向かう段階においては、ポジティブ・未来へ向かう感情を共に感じる。視点の切り替えを行う。

・必要に応じて感じ方を調整・使い分けを行う。

 

それでは、また。

 

 

【あなたもライトワーカーとして活躍しませんか?】
2019年、ライトワーカー(自らの使命を思い出し、世の中の役に立っていく存在)をサポートしていくことを決めました。

私も、自分の才能・魅力を発揮して世の中や人のために役に立っていきたい。
世界に良い影響を与えていきたい。と望む方は

「ライトワーカー 個別相談希望」
とご返信・ご連絡ください。

60〜90分ほどで現状の課題や疑問点などにお答えしていきます。
*オンラインビデオ通話(zoom)の予定です。

通常個別相談やセッションはお代金をいただいていますが、こちらについては無料にて承ります。

コミュニティ・サポートの詳細はこちら(まとめ記事)

今日は、僕 市田直也とパートナー 二ノ宮悠季が企画・運営をしているライトワーカーのための、個別サポート×コミュニティ 「ライトワーカーズ L...

 

無料診断はこちら↓

関連記事

変革の時

自分の中から理想の現実を作り出す方法

本当のゴールは想像を超えたところにある

最善に導かれている

NO IMAGE

「やる」と決断すると人生を変えることができる

リアルのつながりを大事にする理由