TED アンソニー・ロビンズ「何が人を動かすのか」を見て感じたこと

今日は、私がコーチング・自己啓発に興味を持つきっかけとなった、一本の素晴らしい動画のシェアをします。

私が、人生について考えたり、自己啓発に関心を持ったきっかけは人生がうまくいかないことでした。

遡れば幼少期や小学生の頃、他人と違う自分に戸惑い、嫌な思いや理不尽なことがありました。

どうして、自分は人と違うのか、何が人生に違いをもたらすのか。
それを幼少期からずっと考えていました。

どうしたら、自分の人生をより良いものにできるのか。

そのことをずっと考えていました。

苦手なことにあえてチャレンジしてみたり、強くなるために体力をつけてみたり。
でも、そこに答えはありませんでした。

うまくいっている時は、いつだって自分らしくて、本当の自分と心が一致している、そんな感覚でした。

次第に、自分の状態がどれだけ結果に違いをもたらすのか、心理面や内的な状態に関心を持つようになります。

そうした背景があったからこそ、経営学にも惹かれたのだと思います。

充実した大学生活を経て、社会人生活。人から評価されたり、良い成績を出すことはできても、心が満たされない。

自分の痛みが最大化した時、私は自分の人生に向き合うことになります。


そんな折、出会ったのがコーチングでした。

人間の感情、本質を学べるそんな機会がそこにはありました。

その結果、今までの自分では考えられなかった大きな成果を出すことができるようになりました。

自分を深く知ること、成長することが貢献につながると感じています。

アンソニー・ロビンズの素晴らしいビデオを見つけたのでシェアします。
人間の心理について学んだ今、とても響いてくるものがあります。

TED アンソニー・ロビンズ「何が人を動かすのか」

【あなたもライトワーカーとして活躍しませんか?】
2019年、ライトワーカー(自らの使命を思い出し、世の中の役に立っていく存在)をサポートしていくことを決めました。

私も、自分の才能・魅力を発揮して世の中や人のために役に立っていきたい。
世界に良い影響を与えていきたい。と望む方は

こちらからメルマガ登録の上、

「ライトワーカー 個別相談希望」
とご返信・ご連絡ください。

60〜90分ほどで現状の課題や疑問点などにお答えしていきます。
*オンラインビデオ通話(zoom)の予定です。

通常個別相談やセッションはお代金をいただいていますが、こちらについては無料にて承ります。

コミュニティ・サポートの詳細はこちら(まとめ記事)

今日は、僕 市田直也とパートナー 二ノ宮悠季が企画・運営をしているライトワーカーのための、個別サポート×コミュニティ 「ライトワーカーズ L...
無料診断はこちら↓

関連記事

どんなことだってできる

メルマガ読者が100人を超えて思うこと

顧客は常に良い店を探している

コーチ・コンサルタントのための無理のないセールス方法とは?

あなたは誰なのか、ミッション・ビジョンの明確化

毎月安定的に〇〇、の落とし穴