人生を変える鍵は、決断と変化を受け入れること

今日のテーマは、「人生を変える鍵は決断と変化を受け入れること」

本当に人生を変えたい、新しい自分を生きたい人にお届けします。

人生を変える鍵は、決断と変化を受け入れること

日々多くの方々と関わる中で感じるポイントとして、

決断と変化。という2つのキーワードがあります。

 

現状何かしら、課題や問題を抱えている場合、

100%自分に原因があります。

それは、考え方、信念、習慣、体の使い方にいたるまで

何かしら現状を作っている原因があるからです。

 

その状況がネガティブに感じられる場合、痛みが生じ、

「この現状をなんとか変えたい」という思いが生じます。

 

ポイントは、ここで変えるのは現状ではなく、

「自分である」ということ。

 

目の前に広がっている現実は、

間違いなく、自分が選択をし続けた結果生まれたもの。

まず、この現実を受け止めなければなりません。

 

ここをしっかり認識した上で、冷静に「どんな信念、行動、習慣が今の現状、自分をつくったか?」

を見ていきます。

 

あくまでも、フォーカスするのは、自分の考え方、信念、行動、習慣についてです。

 

普段何を考え、どんな行動をして、どんな選択をした結果、今があるのか。

そこを丁寧に見ていきます。

 

すると、「あの時のあの選択、あの考え方が今の現実を作っている」

というポイントが必ず見つかります。

 

その選択を変えることができれば、

同じ過ちを繰り返すことはなくなります。

 

何度も何度も同じ課題が繰り返されている場合、

自分の選択を変えることができていない、

もしくは自分の信念体系に向き合えていない。

ということになります。

変化を受け入れる心

ここで大切なのは、ずばり変化を受け入れる心です。

人は慣れ親しんだ環境に快適さを覚える生き物です。

それは環境だけではなく、長年信じてきた考え方、信念、行動、習慣においても同じことがいえます。

 

悪い、と思っていていても、ついつい惰性で続けてしまう習慣がやめられないのは、そこに快適さを覚えているからなのです。

 

現実面で困難さを感じる現象が現れる時、

無意識に快適さを覚えている古い信念を捨て去り、

新しい信念を採用するのか、

いまのままで居続けてしまうのかが試されています。

 

現状維持し続け、痛みを感じ続けるのか、

変化を受け入れ、快適を得るのか。

どちらが良いでしょうか。

実は変化はとびきり、楽しいエキサイティングなこと

多くの人は、変わることを必要以上におそれています。

変わること=こわいこと

と無意識に信じていることが多いようです。

 

しかし、変わるのは、「考え方、信念、行動、習慣」であり、

あなた自身は変わりません。

あなたという人間が、別人になることはないのです。

 

内側で考えていること、信じていることが変わり、

その結果として行動、習慣が変われば、別人のように見えるでしょう。

 

実際に起きる出来事も180度変わります。

しかし、そこにあるのは、あくまでもあなたです。

 

その目の前に広がる現実は、今とは全く異なります。

自分が望んだビジョン、現実を楽しむことができます。

 

変わることは、何もこわくないし、楽しいことです。

ぜひ、変化を受け入れ、楽しんでいきましょう。

 

それでは、また。

 

さらに詳しい情報を受け取れるメールマガジンはこちら

無料診断・体験セッションはこちら↓

毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです

メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^

 

ソウルカラーコーチング 体験セッションこちら (100名限定)

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

スピリチュアル・自分生きビジネス・ソウルカラーコーチングの3種類を用意しています。

1.人生の流れ、エネルギーに関心のある方

【無料診断】Dragon Soul Coaching 驚くほど人生の流れが良くなる5つの魔法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5298

2.独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

 

3.人生の目的、オーラやソウルカラーに興味がある方

【無料診断】魂のカラーを読み解き、本来の自分へ Soul Color Coaching

https://resast.jp/page/fast_answer/5885

 

 

 

 

関連記事

ブレイクスルーはある日突然訪れる・・

より良い人間になる

応援される人間が成功する

世界に与える影響を考える

老子「第七章」朗読・解説

コピーライティングを学びたいのなら、、