【感想】ドゥーガル・フレイザー 個人セッション、ソウルカラーマスターコーチ養成講座

今日はドゥーガル・フレイザーの個人セッション、ソウルカラーマスターコーチ養成講座を受講した感想についてシェアしたいと思います。

ドゥーガルの個人セッションや講座を検討している方のご参考になれば幸いです。

ドゥーガル・フレイザーの個人セッション、ソウルカラーマスターコーチ養成講座を受けてみて

なぜ、ドゥーガルの個人セッション・講座を受講することにしたのか

まず、僕自身がどのようにして、ドゥーガルと出会い、個人セッションや講座を受けることになったのかからシェアしたいと思います。

ドゥーガルとの出会いは、2018年。

コーチングで起業してから2年目に偶然に出会いました。
それまで現実面からの目標達成や、願望実現のサポートを行っていましたが、ちょうどその頃、潜在意識への学びを深めるプロセスの中でスピリチュアルへの興味・関心が深まっていたころでした。

神社参拝や、宇宙意識、バシャール、エイブラハム、アセンション..etc

さまざまなアプローチを通してエネルギーやオーラ、スピリチュアルへの傾倒していた時、出会ったのがドゥーガル・フレイザーでした。

確か、ダイナビジョンさんのメールマガジンを読んでいて、偶然目にしたのだと思いますが、人のエネルギーやオーラをカラーを通して読み解く、サイキックコーチという紹介をされていて、当時とても魅力的に感じたことを思い出します。

ドゥーガルのことを知った2018年。その頃、日本で行われる講座の締め切りは終わっていて、残るは個人セッションのみ、というタイミングだったと思います。

運良く、申し込むことができ、個人セッションを受けることができました。

ドゥーガル・フレイザーの個人セッション感想

ドゥーガルの個人セッションは、東京のセッションルームで行われました。

50分ほどの時間でしたが、あっという間の時間でした。

驚くべきは、彼のリーディング能力の正確さ、深さです。

ドゥーガル自身は、クライアントのエネルギーをカラーで感じ、視ることができる上、これまで数千人のクライアントとセッションを重ねてきています。

その経験の深さから出てくる言葉一つひとつに明晰さと強さを感じます。

彼の素晴らしいところは、非常にニュートラルでありながら、クライアントに必要なアプローチを短時間で行えるところにある、と個人的に思います。

コーチとしての技量、アドバイスともに、全米TOPサイキックと認められる理由も頷けます。

個人セッションを受け終わった後、次にドゥーガルが開催する講座があれば、必ず受講しよう。と心に決めていました。

ソウルカラー・マスターコーチ養成講座を受講して

2019年4月。僕はドゥーガル・フレイザーのソウルカラー・マスターコーチ養成講座を受講しました。受講期間は4月〜12月。計8ヶ月の学びでした。

前述の通り、前年にドゥーガルの個人セッションを受けていたこともあり、今度カラーに関するワークショップ・講座が開催される際には必ず受講しようと心に決めていました。

講座では、全10色のベーシックカラーに対する理解を深め、自身でソウルカラーを扱えるようになることはもちろん、ライフコーチングを通してクライアントにカラーを用いて人生のサポートをする方法まで学ぶことができました。

前半3日間・後半3日間の東京での講座と、その間のオンライン講座(zoom)の組み合わせで非常にバランスの良い講座だったと思います。

特に、実際にドゥーガルや、講座の受講生の方々と実践を通して学べる、対面の講座の価値は素晴らしかったと思います。

オンラインのミーティングでは、主に各カラーに対する解説と、日常で使えるアイデアなどさまざまなトピックを扱いました。

実際にドゥーガル自身の言葉で語られる体験は刺激的な体験でした。

僕自身は、講座で学びながらも、コーチとしての活動をしていたので、より実践的な知識や経験を実際のクライアントワークに適応することができました。

その意味で、全くの初学者はもちろん、すでにコーチングやカウンセリングを学ばれている経験者の方にもおすすめできる講座だと思います。

ドゥーガル・フレイザーの著書「カラーマジック」にご興味のある方はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4864718229/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_UjmdEbNA82HAN

 

ドゥーガル・フレイザー ソウルカラーマスターコーチ養成講座を修了して

2019年12月。無事ドゥーガル・フレイザー ソウルカラーマスターコーチ養成講座を無事修了することができました。非常に素晴らしい経験と、新しい出会いに感謝しています。

ますます多くの人との出会いを楽しみにしています。

ここまでお読みいただいたあなたに特別なプレゼントがあります。

ドゥーガル・フレイザーの個人セッション、ソウルカラーマスターコーチ養成講座を修了した、市田直也によるモニターセッションのご案内です。

先着100名様限定で、45分 × 2回のオンラインセッションを受付しています。

通常、個人セッションは90分30,000円の代金をいただいていますが、今回は特別無料にて提供しています。

ご興味のある方は、ぜひお申込みください。

▼ソウルカラーコーチング モニターセッション(オンライン)はこちら(募集定員に達し次第修了)
https://resast.jp/inquiry/43377

 

それでは、あなたとの出会いを楽しみにしています^^

 

さらに詳しい情報を受け取れるメールマガジンはこちら

無料診断・体験セッションはこちら↓

毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです

メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^

 

ソウルカラーコーチング 体験セッションこちら (100名限定)

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

スピリチュアル・自分生きビジネス・ソウルカラーコーチングの3種類を用意しています。

1.人生の流れ、エネルギーに関心のある方

【無料診断】Dragon Soul Coaching 驚くほど人生の流れが良くなる5つの魔法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5298

2.独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

 

3.人生の目的、オーラやソウルカラーに興味がある方

【無料診断】魂のカラーを読み解き、本来の自分へ Soul Color Coaching

https://resast.jp/page/fast_answer/5885

 

 

 

 

関連記事

使命感で稼ぐ。と決めることから

人が行動する理由、行動しない理由

老子「第十六章」朗読・解説

成功するために最も大事なことは、最高のレベルに到達するまで愚直にやり続けること

創造的creationの第一歩

なぜ毎週セミナーを開催できるようになったのか?