どうしたら与えられるか、喜ばれるかを考えることが起業家の仕事

▼解説動画はこちら

 

使命:喜びと感動を世界にもたらすこと
本来の自分で生きる人を増やし、物心ともに豊かな世界を創造する

 

市田直也です。

 

今日のテーマは、「どうしたら与えられるか、喜ばれるかを考えることが起業家の仕事」

自分らしい生き方・表現で活躍したい方に贈ります。

 

どうしたら与えられるか、喜ばれるかを考えることが起業家の仕事

起業家の役割、仕事は「どうしたら与えられるか、喜ばれるかを考え、実行すること」です。

これ以上に重要なことはありません。

 

これから個人事業をはじめていく、起業したい。とご相談いただく方の悩みのTOPは、

「稼げるかどうか不安」

 

というものですが、これは本質からズレています。

 

「稼げるかどうか不安」という思いは、

「役に立てるかどうか、対価としてお金を受け取れるどうか不安」

という意味であることが大半です。

 

起業家の役割、仕事は「どうしたら与えられるか、喜ばれるかを考え、実行すること」です。 

 

与えることに意味もなければ、自信もいりません。

ただ、どうしたら喜んでもらえるか、幸せになってもらえるかを考え実行すれば良いのです。

 

お金は、必ずついてきます。

見返りなしに、心から相手の幸せを願い、行った行動は結果的に返ってきます。

 

ポイントは、見返りを求めない。ということ。

 

自らの利ではなく、他者の利をもとめること。

それが結果的に、双方の利となります。

 

これは普遍の法則であり、例外はありません。

まず、他を満たすこと。

 

それだけを考え実行していきましょう。

 

ご相談のある方は、体験セッションをご活用ください。

また、リピートセッションのご予約・お申し込みもお待ちしております。

それでは、また。

 

 

さらに詳しい情報を受け取れるメールマガジンはこちら

無料診断・メールマガジンはこちら↓

毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです

メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

 

独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

関連記事

あなたは誰なのか、ミッション・ビジョンの明確化

没頭こそが道を極める唯一の方法

自分の思い通りになんてならない。想像を超えた未来がやってくる

使命・天命を生きるといいことがある

セルフケア・自己愛について

【パーソナルセッション 感想】東京都 30代女性