経済的に豊かになる方法【誰にでもできる3ステップ】

使命:喜びと感動を世界にもたらすこと
本来の自分で生きる人を増やし、物心ともに豊かな世界を創造する

 

市田直也です。

 

今日のテーマは、「経済的に豊かになる方法【誰にでもできる3ステップ】」

です。

 

今より、より豊かな経済状態、心の状態を実現したい人におすすめです。

 

経済的に豊かになる方法【誰にでもできる3ステップ】

 

 

ステップ1.お金の流れの中に入る(高単価で働く)

まず最初のステップは、「お金の流れの中に入る(高単価で働く)」です。

日本人の多くが、驚くほど安い単価で働いています。

 

特に若手で1時間あたり、1,000円に満たない給料で働くのは、危険です。

時間という最大の資産を失うことになります。

 

世の中には、膨大なお金の流れがあります。

お金はあるところには、ある。という認識を持ち、

少しでも高い単価で働ける機会を探すことをおすすめします。

 

現状の仕事が好きで仕方がない、

給与にも満足している。ということなら良いですが、

それ以外の場合、少しでも良い条件で働ける場所を探すことをおすすめします。

 

現状時給1000円で働いている人が、1時間あたり1500円で働くだけで、

所得は1.5倍になります。

 

経済状態を良くしたい時、何よりも重要なのは時間あたりの単価です。

サラリーマンであっても、自分が一時間あたり、いくらで働いているのか

計算することは非常に重要だと考えます。

 

 

ステップ2.お金の流れを作り出す(副業・起業・独立)

ステップ2は、お金の流れを作り出す(副業・起業・独立)です。

ステップ1では、少しでも良い条件の仕事をすることを推奨しましたが、

それだけでは、経済的に自由になることは困難です。

 

なぜなら、報酬の決定権は、自分以外の他者(雇用主)に依存しているからです。

自分で自分の報酬を決められるようになることが、

経済的自由を獲得する第2のステップです。

 

ここでは、自分の好きでかつ、得意なことを形にすることを目標にします。

ポイントは、好きでかつ、得意なこと。ということ。

 

何事も形になるまでは、それなりに時間がかかります。

短くて半年〜長くて3年ぐらい月日が経つこともあるでしょう。

 

そんな中好きでないことは続けられないことも多いと思います。

 

また、いくら好きなことであっても、人に喜ばれないことはお金にはならないので。

好きでかつ得意なことである必要があります。

 

ちなみに、どんな物事でもある程度は繰り返しの中で得意になることは可能なので、

たとえばコーチングやカウンセリングで独立したい。などの希望を持っている場合、

実践の中で得意になることは可能です。

 

個人的には、好きなこと、興味のあることを3年続ければ、

相対的に得意なことになっている可能性は高い。と思います。

 

ステップ3.お金と時間を味方につける(複利・投資・債権等)

ステップ3は、お金と時間を味方につける(複利・投資・債権等)です。

 

多くの人は、ステップ1の中で人生を終えるか、

ステップ2に挑戦するか、継続できるか・・というパターンですが、

経済的に自由になる人は、ステップ3.お金と時間を味方につける(複利・投資・債権等)

まで最初から視野に入れ、実行していきます。

 

誰しも、クレジットカードや、車、住宅ローンなど、

金利を払ったことがあると思います。

 

経済的に自由になる人は、金利の力を理解しています。

 

金利の本質的な力は、「時間が経てば経つほど、支払金額が大きくなること」です。

 

自分が支払う側にいる時、金利は負担として感じられますが、

自分が受け取り側にいる時、金利は利潤となります。

 

つまり、いかに早く、「受け取り側に回るか」が最大のターニングポイントということです。

 

この本質を理解している人は、

金融投資で資産を増やしたり、不動産投資で利益を出したり、お金を貸す側に回って、

利息を得る側に回ります。

 

これは、ビジネスでも同じで、

一消費者のままで居続けるか、

提供者側として、代金を受け取り側に回るか。の違いとして現れてきます。

 

 

また、このステップ3を実行するためには、ある程度の元本が必要です。

 

お金と時間を味方につけるためには、元本が大きい方が効果的なのは、言う間でもありません。

 

では、その元本はどのように作るのか。

 

 

元から資産家である。などの条件を除けば、

 

ステップ1.「お金の流れの中に入る(高単価で働く)」と
ステップ2、お金の流れを作り出す(副業・起業・独立)を組み合わせるしかありません。

 

そして、元本の重要性を理解すれば、自然と貯蓄の意味も理解できます。 

 

経済的に豊かになりたい、と望むのであれば、

 

ステップ3.お金と時間を味方につける(複利・投資・債権等)を実行する。

 

と心に決め、

 

 

ステップ1.「お金の流れの中に入る(高単価で働く)」と
ステップ2、お金の流れを作り出す(副業・起業・独立)を着実に実行すること。

 

シンプルですが、これが普遍の法則だと信じています。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

さらに詳しい情報を受け取れるメールマガジンはこちら

無料診断・体験セッションはこちら↓

毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです

メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^

 

ソウルカラーコーチング 体験セッションこちら (100名限定)

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

スピリチュアル・自分生きビジネス・ソウルカラーコーチングの3種類を用意しています。

1.人生の流れ、エネルギーに関心のある方

【無料診断】Dragon Soul Coaching 驚くほど人生の流れが良くなる5つの魔法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5298

2.独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

 

3.人生の目的、オーラやソウルカラーに興味がある方

【無料診断】魂のカラーを読み解き、本来の自分へ Soul Color Coaching

https://resast.jp/page/fast_answer/5885

 

 

 

 

関連記事

プレミアム商品が一番喜ばれる理由

今までの自分を変える時

集客ができない、はただの言い訳という話【集客を成功させるために必要なこと】

ふと、思いついたことは、即実行

大好きなことを成功するまで続けること

あなたがやりたくないことは一切やらなくていい