ブログ、メルマガ、情報発信不要を主張するコーチ、コンサルタント、講座は良く見極めましょうね。という話。

今日のテーマは、「ブログ、メルマガ、情報発信不要を主張するコーチ、コンサルタント、講座は良く見極めましょう」です。

 

最低3年以上、継続的に発展していきたい

コーチ・コンサルタント、カウンセラーなど

対人援助ビジネスを行う方にお届けします。

 

ブログ、メルマガ、情報発信不要を主張するコーチ、コンサルタント、講座は良く見極めましょう

毎年、ある時期になると、このような広告が流れます。

「ブログ、メルマガ不要」

「圧倒的な差別化、ポジショニングで〇〇」

「たった、3ヶ月で〇〇」

 

あなたも、このような広告を見たり、講座を実際に受講したことがあるかもしれません。

僕自身も経験したことなので、

あらためて本当のことをお伝えしたいと思います。

 

ブログ、メルマガが不要なのは、最初の半年だけ。仕組み化を進めない限り、時間と仕事に追われる人生になる。

まず、結論からお伝えすると、

コーチ、コンサルタント、カウンセラーなどの対人援助ビジネスで

ブログ、メルマガ、YouTubeなどを含めた

情報発信が不要なのは、最初の半年、どんなに長くても1年です。

 

それ以上は、どんなにオフラインがうまくいっていようと、そうでなくても

仕組み化に取り組むべきである。と僕は考えています。

 

それはなぜか。

 

それは、集客を仕組み化しない限り、

永遠に新規クライアントを集めるために、セミナーや交流会に参加し続けないとならないから。

です。

 

あなたが、営業のエキスパートとして生きていきたいのなら、

それも良いかもしれませんが、

 

もし本当の望みが、「自分がサポートすべき人と出会い、今までの学びを提供したい。」

ということなら、集客や営業にかける時間は最小限であるべきです。

 

集客が楽になると分かることですが、

本来私たちの仕事は、クライアントをサポートすることです。

 

集客及び、営業は速やかに解決すべき課題なのです。

 

そして、それを可能にするのが、

「ブログ、メルマガ、YouTube等メディアを組み合わせた集客の仕組み化」なのです。

 

初期設定や、全体を把握さえすれば、むずかしいことはありません。

 

自分が何のために、ブログやメルマガを書くのか。

その先にどんな世界が広がるのかを理解していれば、続けられます。

 

集客の仕組み化を実践していない人は、想像がつかないかもしれませんが、

濃いメルマガ読者が100人いるだけで、ビジネスはとても楽になります。

 

名刺交換を1000人とするより、ずっと楽な上に、効果があります。

 

 

それでも、セミナー、交流会で集客を続けたければ、やってみれば良いでしょう。

 

あなたの使命感が発揮されるのは、どんな時なのか。

それを見極め、やるべきことをコツコツ続ける。

結局、それが一番近道です。

 

1年後、「あの時、あの選択をして良かった・・!!」と本当に思える選択をしていきましょう。

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

さらに詳しい情報を受け取れるメールマガジンはこちら

無料診断・体験セッションはこちら↓

毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです

メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^

 

ソウルカラーコーチング 体験セッションこちら (100名限定)

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

スピリチュアル・自分生きビジネス・ソウルカラーコーチングの3種類を用意しています。

1.人生の流れ、エネルギーに関心のある方

【無料診断】Dragon Soul Coaching 驚くほど人生の流れが良くなる5つの魔法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5298

2.独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

 

3.人生の目的、オーラやソウルカラーに興味がある方

【無料診断】魂のカラーを読み解き、本来の自分へ Soul Color Coaching

https://resast.jp/page/fast_answer/5885

 

 

 

 

関連記事

自分の思い通りになんてならない。想像を超えた未来がやってくる

一ミリも後悔のない生き方【自分を生きる】

自分らしくあること以上に重要なことはない

老子「第十二章」朗読・解説

あなたは誰なのか、ミッション・ビジョンの明確化

コーチ・コンサルタントを選ぶ基準