今日のテーマは、「誰もやらないなら、自分でやろう」
これからの時代を自分の力で生き抜いていく人に贈ります。
誰もやらないなら、自分でやろう
2020年、コロナ騒動で大きな変革が起きています。
一番大きな変化はパラダイムの変化。
国は当てにできない。
会社も当てにできない。
自分の力でなんとかするしかない。
以前から、分かっていたことがあぶり出される結果となっています。
本当は薄々気づいていたことが、わかっただけ。
こういうことは、痛みが伴ったとしても早く分かったほうが良いのです。
誰かになんとかしてもらう、という依存的な態度は、
そういう世界を作ります。
自分自身が世界を創るのだ。
その姿勢でいる限り、他者のせいにすることはありません。
常に、「自分にできることはないか?」と問いを立て、
新しい創造をしていくことができます。
それが自立というものであり、大人なのだろう。と思います。
これから20年、30年経ったとき、
「日本は自立したよね〜」と話題になるかどうか。
それは、私たち一人ひとりの意識と行動にかかっています。
一人ひとりが自立した考えを持った上で、
相互依存へと発展していける社会へと移行するチャンスだと、
僕自身は考えています。
ご参考になれば、幸いです。
毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです
メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^
■無料簡易診断
セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。
独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方
【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349
