自己投資が人生を好転させる最高の手段だと思う理由

こんにちは、市田直也です。

今日は、自己投資が人生を好転させる最高の手段だと思う理由についてお話したいと思います。

なぜこの記事を書いているかというと、自分への投資をすることに抵抗感を感じて一歩を踏み出せない方が多いと感じているからです。

そして、私は自己投資の価値について発信する役割があると感じ、この記事を書いています。

言葉と行動を一致させると成功へ一歩近づける

例えば、自分の絶対に得たい結果が4ヶ月後に得られるとしたら、自分の人生に対して30万円の投資をしたいと思いますか?という問いに対して、YESと答える人は多いのに、多くの人は実行に移すことができないのです。

頭ではわかっているけど、行動できない・・

目の前の現実を変えたい、より良くしたいと思うのなら、選択を変えなければ何も変わらないはずです。

それを心の底ではわかっている。でも一歩踏み出せない。

そんな人が多いと私は感じています。

なぜそのようなことが起こるのでしょうか。

家具や家電、生活で必要な消費財に対しては20万円・30万円、時には100万円以上のお金を投じるのに、この世で1番大事な自分という存在にはお金をかけない。

そして、「もっとお金があればなぁ・・」「もっと時間があればなぁ・・」「自信がついたら・・」

選択をしない正当な理由を作ってチャンスを逃し、時間だけが過ぎていく。

勇気を出して一歩を踏み出してくださる方がいる一方で、こうした方がいることも事実です。

これは、教育の問題だと思っています。

日本では、普通に暮らしていて自己投資の重要性について教わることはありません。

親が資産家か、自己投資の重要性について知っていなければ、そうした考え方を知らないまま大人になります。

自分で主体的に人生を変えようとしないかぎり、自分に投資することが最高の投資であるという考え方を知ることはないのではないでしょうか?

私には、「自分の心の声に正直に生きる人が輝く社会を作ることというミッションがあります。

このミッションが社会に対して必要なことを発信するよう駆り立てるのです。

本題

みなさん自分への投資されてますか?

自己投資にも色々ありますよね。

・コーチング、コンサルティング

・WEB集客

・メルマガ

・LINE@

・動画マーケティング

・Youtube、SNS

ect..

私は過去、500万円ほど自己投資をしてきました。

ざっくり言うと、アフィリエイトで200万円

コーチング・コンサルティング関連が300万円です。

「え?」という感じですよね。

500万円?みたいな。

とにかく結果を見てみましょう。

ノウハウばかりを追い求めていた時代

最初の200万円はほとんど結果が出ませんでした。

アフィリエイトで稼いだ金額はたったの10万円程度・・

190万円の赤字です。

今では笑い話ですが、当時はかなりしんどかったです。

ただただ、時間だけが過ぎて、現実が苦しくなる。

そんな経験をしています。

考えてみれば、当たり前です。やり方ばかりを追い求めて、行動ができていなかったのです。

アフィリエイトが良いとか悪いとかそういうことではないのですが、ハウツー・ノウハウを追い求めるとこういう結果になります。

人生を変える本質的なスキル・在り方に投資した結果

そして、コーチング・コンサルティング関連については、

本気の覚悟をして、まず1ヶ月で83万円の自己投資をしました。

結婚式を3ヶ月に控え、貯金ゼロ。自分で稼いだ経験も自信もない。

そんな状態からのスタートです。

まさに背水の陣。

これで成功しなければ、ただ借金を増やすだけ。

自分のやりたい仕事もできず、今と同じ生活を続けることになる・・

あとになって気づいたことですが、私は絶対に成功する理由を無意識に作っていたのです。

そこから、全力で走りきって、70日で319万円という成果を出せました。

そして、4月以降、ご契約をいただいたクライアントさんのサポートをしながら、新しいクライアントさんともご契約をいただいています。

そして、今でも自分への投資は続けています。

それはなぜか?

答えは、成功し続けるためです。

一度の成功はそれまでの経験や運・タイミングに左右されます。

幸い私には、セールスに対しての自信やこの仕事でご契約をいただくことができるという確信がありました。

そして、素晴らしい環境・仲間・師のおかげで短期間で成果を上げることができたのです。

しかし、成功し続けるためには、しっかりと結果を出すための仕組みや根拠が必要です。

私はそこに対して、投資することを惜しみません。

それは、自分の脳・経験への投資が最大のリターンを生み出すことを知っているからです。

私は、1億円を稼ぐプロのコーチ・コンサルタントとして活躍することを決めています。

そのために一体どのくらい投資したら良いのでしょうか?

一般的に、自分が得たい収入額の3%を投資すると、回収できると言われています。

もし、自分のビジネスで1億円を稼ぎたいのであれば、300万円の自己投資をすると良いことになります。

1億円の3%は・・1億円×0.03=300万円

・・すでに必要な投資額に到達しています。

もう十分に自己投資しているということです。成功するための条件は揃っています。

今私は自分が成功することを確信しています。

なぜなら、圧倒的に自分に投資をしてきた自信と、行動をしてきた自分を知っているからです。そして、これからも自分を磨き、得たい未来のために行動し続けます。

自分の得たい結果、目標に対して圧倒的に加速することを確信した時、ぜひ自己投資をしてみてください。

今までに経験したことのない、人生の加速を経験できると確信しています。

この記事が、あなたの人生に役に立てば幸いです。

関連記事

パートナーセッションについて

歩きスマホをやめるとフォーカスを50%以上有効活用できる。

「やる」と決断すると人生を変えることができる

じぶんの人生に投資できる人は輝いている

スティーブ・ジョブズ「The crazy ones」を見て感じたこと。

アンソニー・ロビンズUPW2018の特別案内