大好きなことを成功するまで続けること

こんにちは!市田直也です^^

今日は大好きなことを成功するまで続けることについて、お伝えしたいと思います。

ここ数年、「自分の好きな仕事で生きていく」という生き方をしている人が増えてきましたね。

YouTuberやインスタグラマーはもちろん、個人起業家・コーチ・コンサルタントもそうだと思います。

その中でも、1年経たず辞めてしまう人もいれば、ずっと続ける人もいるわけですが、その違いは一体何なのでしょうか?

私は、「大好きなことを成功するまで続けられるか」ということだと思っています。

たとえば、最近YouTuberで急激に登録者数が増えている人がいるのですが、みなさんご存知でしょうか?

ジョーブログ(南米縦断・アメリカ横断・プロボクサーへの道・EXILE ATSUSHIさんとの共演など)

釣りよかでしょう(バス釣り・海釣り・料理・葉加瀬太郎さんとの共演など)

どちらも、私は数ヶ月前まで知らなかったです。

それまでは、Youtuberといえば、HIKAKIN・はじめしゃちょーとか有名な人しか知らなかったのです。

どこかで、メジャーな人しか売れないんじゃないか、と思っていたのです。

ですが、先ほどのジョーブログや釣りよかでしょうは、2年ほど前はチャンネル登録者は数万人とか、そのくらいでした。

それが、今やどちらも数十万人を超え、熱狂的なファンがいて、業界のプロの人たちと共演したりしています。

ジョーブログは、先日100万人を突破しまたね^^
すごく勇気をもらっています。

釣りよかでしょう、は葉加瀬太郎さんや、尾野真千子さんとも共演しています。

すごくないですか!?世界的音楽家と、女優ですよ^^

本当に好きなことを突き詰めていると、その楽しんでいるエネルギーが画面を通してでも伝わってくるし、有名な人でなくてもいつの間にか好きになってしまいます^^

私は釣りの経験は小学生の頃に少し海釣りとバス釣りに行ったことがあるくらいですが、「釣り素人が本物の釣りバカになるまでの記録」というコンセプトに惹かれてつい見てしまいます。

今の成功者は最初から成功していたのか?

ここで考えてみたいのは、彼らは最初から有名だったのか、好きなことが収入につながっていたのか?ということです。

実はそんなことはなくて、登録者が0の時もあったし、再生数が伸びない時は広告収入もなかったわけです。

釣りよかでしょう、では本当に切り詰めていた時の裏話などもされているので、本当にしんどい時もあったようです。

それでも、彼らは諦めずに大好きなことを信じてやり続けた。それが、今の成功につながっているのだと思います。

私たち個人起業家も同じではないでしょうか?

自分の大好きなことを仕事にし、生計を立てていく。

その中では良い時もあれば、厳しい時もあるでしょう。

そんな中でも、自分の成功を信じて大好きな仕事をやり続けられるか。

それが成功を分けるものだと私は考えています。

あなたは自分の大好きなことを仕事にしていますか?

まだの人はぜひチャレンジしてみましょう。

最初の一歩から、月収100万円達成までサポートできます。
興味のある方は、体験セッションを受けてみてください。

情報発信はメルマガでもやっています^^登録がまだの人はぜひ登録してくださいね。

それでは、また次回^^

関連記事

全てのリソースはすでにあると認識すること

コーチ・コンサルタント・起業家がWordpressではじめに取り組むこと

真の信頼とライフタイムバリュー(LTV)を上げる方法

【体験セッション感想】20代 男性 K・I様

心からの喜びを感じながら毎日を過ごす方法

【心の時代】独立から1年が経ちました