こんにちは、市田直也です。
今日は、セールスについての考え方をシェアをしたいと思います。
日々、たくさんの商談やセッションをしていると、多くの気づきがあります。
その中で感じることですが、セールスとは、相手を理解すること・必要なものを提供すること・行動を起させること。この3点が重要なのだと思います。
まず、相手がどんな価値観を大事にしているのか、これからどんな未来を望むのか、今どんなことに悩んでいるのか。それを正確に理解する必要があります。
また、人によって意思決定に必要なものは様々です。
客観的なデータが欲しい人もいれば、実際にどんな雰囲気なのか、感覚を重視される方もいます。また、特典などプラスアルファの要素に価値を感じる人もいますし、人によって違います。
ここをしっかりと理解し、適切な対応ができるかで成約率が大きく変わってきます。
また、必要な材料を提供するだけで十分な人もいますが、行動を起こすためにこちらからサポートをする必要な人もいます。
「ぜひ、一緒にやっていきましょう!」その一言で動く人もいます。
最後はやるという行動を起こすことができるか、そこに価値提供ができるかがかかっています。
相手を理解すること・必要なものを提供すること・行動の後押しをすること。
この3つをぜひ意識してみてくださいね。
それでは、また次回!
PS.
ビジネステーマ・プライベート共に個別のセッションを行っています。
興味のある方は体験セッションを受けてみてください。
毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです
メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^
■無料簡易診断
セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。
独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方
【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349
