心からの喜びを感じながら毎日を過ごす方法

こんにちは^^市田直也です。

今日は、心からの喜びを感じながら毎日を過ごす方法についてお話したいと思います。

あなたは毎日を良い気分で過ごしていますか?

毎日が充実して嬉しくて仕方がない人もいれば、そうでない人もいるかもしれません。

どちらも良い悪いはありませんが、好きな方を選ぶことができます。

人によって直面している現実は様々でしょう。

毎日が楽しくて仕方がない人もいると思いますし、何か問題を感じていることもあるかもしれない。

お金に問題がある人もいれば、人間関係や健康に課題がある人もいるかもしれない。

何か問題があると感じる時にそこに意識をフォーカスしてしまうと、かえって自体を悪化させることがあります。

今がどんな状況だとしても、まず良い気分に立ち戻ること。

本来の自分に戻ることが大事だと思っています。

エイブラハムの教えをわかりやすく話されている動画に出会いましたのでご紹介します。

【happyさん】世界は自分で創る

動画を見て素晴らしいと感じたことを書き留めておきます。

こちらの動画もおすすめです。

気分が良くなることをする

エイブラハムの教えで「気分が良くなることをしましょう」という考え方があるのですが、その反対で、気分が悪くなること、嫌なことはやらない。

嫌だと感じることはやらず、楽しさを感じることをしていく。「今の自分でできる喜びはなんだろうか?」と自分に質問し、できることをやっていく。

この習慣付けが大事なんだと思いました。

私でしたら、自宅で美味しいコーヒーを自分でお湯を沸かしていれることや、青空のもとを歩く、などが喜びを感じることだと思いました。

動画中で、日常天国化計画と表現されているのですが、毎日が天国と感じるように、日々の現実に喜びを見出していくことが大事だと感じました。

まず、生命力を高める

自分の中で気分良く感じることを少しずつやっていく。習慣化をしていくと、生命力が高まり、現実が変わっていく。

現実を変えるのではなく、意識を変える。

自分の頭の中、意識を気分が良い状態にフォーカスをしていく。

あなたが見るものすべてがデータだ

あなたは欲しいものが何なのかを見つけるのに、相当数の時間をかけなければならない。

自分がなりたい理想的な姿、輝いている人をデータとして取り込んでいく。

あなたは一人一人が創造主であり、プログラマーだ。

参考になるデータを取り込んでいく。

楽しいデータを取り込んでいく。

現実が変わらなくても楽しく感じるようになった

現実がかわらなくても、楽しく感じるようになり、波動が変わった。

変えるのは内側のフォーカスのみ。

創造的なクリエーションは2ステップ目。

今の感情は未来に作られる。

起きてる現実と自分の感じ方を変える

現実と自分の感じ方を切り離す。

現実を一旦無視してコーヒー飲みましょう。

頭の領域を絶対に守る。

今この瞬間喜びに包まれているかどうか

今ここに意識を向けたら何も問題がない。

ここで出ているエネルギーが大事。ホッとするとか心地良いと感じるエネルギーが出るタイミングがあなたにとってラッキーチャンス!

立ち止まる。そして、今を感じる。喜びのエネルギーを感じ、増幅すること。

ただ存在している感覚で、幸せを感じる状態になっていく。

今ここで、深呼吸して幸せを感じる状態になる。

今ここを感じるトレーニングをする。

頑張るのは自分の意識変容。

自分が良い気分になることだけを実行する

毎日の繰り返し。

意識して繰り返ししていけば、波動の転換点を必ず迎える。

新しい概念に変えていく。

徐々に徐々に。

動きたくなった時に動く

もれなくついてくる自動返信だ。

100%自分を生きている人は止めてこない。

理解してもらおうと躍起になる必要はない。

この世はコントラストがあるから素晴らしい

この世界は多様性があるから素晴らしい。

自分の感覚は自分でしかない。

みんなが違う状態である。それでいい。なんでも良い。

相手そのままでいい。私もそのままでいい。

相手が感じるのはヴァイブレーション。

自分のフィルターで心地良いものは取り入れて、そうじゃなきゃ自分はやらなければいい。

あなたはあなたが好きなデータをとらないと。

私とあなたも違う。

それは心理ではない。

あなたが心地良いと思ったものだけを入れればいい。

誰がに何を発信してようとなんでも良い。

調和する。自分が好きなものだけ、データでもらえばいい。

喜怒哀楽全てなくならない

感情は出てくる。捉え方が変わる。

現実を見て感情を見る。

否定するのが一番よくない。

ハートに戻る。自分が望む世界は何だろうな?私はどうしたいの?

毎瞬やる。

いいんじゃない!?

やっぱり本が出したいとやった2週間後出版が決まった

常にハートで生きる。

常にここに戻る。世界は自分で創る。

深呼吸して、今に意識を向けて「世界は自分創るんだから」

今はナチュラルに出来るようになった。

正解・不正解はない。自分が好きかどうかだけ

あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない。

ヴァイブレーションが違うだけ。

感情の22段階。源のエネルギー。創造主そのもののエネルギー:赤ちゃんがこの状態。

自分がどの気分なのか。

ちょっとずつ上がればいい。気づいて、一個ずつもどる。

ホッとすることや心地いいことが大切。

今、ちょっとでも何が楽しいこと・喜びか

本来の自分自身であるという状態であると、問題が全て解消される。

ホッとして回線を開く。

1番に入るツールをたくさん持つこと。外れたら戻る。

できない時は、リラックス。ホッとすること、気分が良くなることに身を置く。

1番の周波数上にあなたがいることができれば、何万人に希望を与えることができる。

あなたがそこにいることができれば世界を幸せにすることができる。

あなたにとっていい気分でいることが大事。

生きる目的は喜び

実践をすること。ハートに戻ることを意識する。

世界は自分で創ることを意識する。

あなたの価値は変わらない。

あなたが生きているのは喜びを体験するため

成果・結果ではない。

関連記事

コーチ・コンサルタント・起業家がすぐ使える9つのセールススステップ

セールスに本当に必要なのは卓越したヒアリング力

コーチ・コンサルタントのためのYoutube・動画活用法

人前で堂々と話すために必要なこと

トップ営業マンの状態を再現すれば、次々に売れていく

じぶんの人生に投資できる人は輝いている