自分の中から理想の現実を作り出す方法

こんにちは^^市田直也です。

今日は、理想の現実を作り出す方法についてお話したいと思います。

私たちの世界では、成功をするためには行動が大切だと言われていますね。

成功するためには、行動・行動・行動!

たしかに、理解できることもありますし、私も大量行動で成果を出したこともあります。

ここで考えてみたいのは、得られたのは「成果」であったということです。

私たちが欲しいのは果たして成果なのでしょうか?

お金を稼ぐこと、収入をあげること、ビジネスを成功させること。

どれも大切なことですが、それだけでいいでしょうか。

他には?

あなたにとって大切なものはなんでしょうか?

豊かな人間関係や仲間との関わり、自由な時間、健康、パートナーシップ。

他にも大切なものはあるはず。

たとえば、今お金を稼ぎたいとして、そこにだけフォーカスして大量行動するとどうなるでしょう。

もしかしたら、収入を得ることはできるかもしれません。

でも、他の大切なものに目が向かなくなってしまったり、気づいたら時間があっという間に過ぎていた。

そうしたことになることもありえます。

大切なことは、自分の中に豊かな世界をつくること

大切なことは、今がどんな原状であろうと、自分の中に。自分の心の中に豊かな、理想の状態をつくることです。

自分には十分に豊かなリソースがあり、素晴らしい才能・人間関係・機会・健康がすでに「ある」ことに意識を向けること。

さらに自分は発展して、物心ともに豊かな状態になっていること。

それを自分の中に作ること。

それがまず最初にやることです。

もし、不安になることがあったら、自分の胸に手を当てて、

こう伝えてください。

「大丈夫、」

「私は自分を信頼します」

「私は私を肯定します。」

ゆっくり、自分の心の中に伝えていくと、少し楽になるはずです。

ゆっくり呼吸をして、自分の中に安心があることを確認していきましょう。

まず、自分の中を整え、豊かな世界をつくっていくこと。

そこから、ぜひスタートしていきましょう^^

PS.
人生全般・仕事・キャリア・パートナーシップなど個別のセッションを行っています。
興味のある方は体験セッションを受けてみてください。

関連記事

【パーソナルセッション 感想】大阪府 40代 旅する数秘カウンセラー いわはら ...

商品を決めること

少しずつ届き始めている実感

Facebook集客がもはや終わりに近づいている件について

心からの喜びを感じながら毎日を過ごす方法

正解はない。