100万人に一人の卓越した存在になる方法

こんにちは^^市田直也です。

今日は「100万人に一人の卓越した存在になる方法」というテーマでお話したいと思います。

最近、何人かの方からなぜ、高い基準を持てるのですか?とご質問をいただく機会があったのでこの機会にシェアをしたいと思います。

私は、特に自分の好きなことについて、とことん極めていく資質があります。良く言えば、職人気質・反対からみるとこだわりが強かったりもします笑

そのため、これだ!と思ったものにはとことん情熱を注ぐことができるという特性があります。

もっと素晴らしい形があるのではないか?もっと輝かせることができるのではないか?

それこそ、自分の作品を色々な確度から見ながら、磨くことを常に考えている。そういうタイプの人間です。

それは自分だけではなくて、関わる人の素晴らしい面をさらに多くの人に見てもらえないか?もっと多くの人に届けられないか?

そういうシーンにも威力を発揮します^^

特に、クライアントさんがご自身の使命やビジョンについて考えだしたり、自分もZoomのセッションやってみたい、など自発的にその人の素晴らしい面が出てくると、本当に嬉しくて仕方がないです\(^o^)/

こんな風にして、日々を過ごしているので、常に何か素晴らしい機会があるのでは?とアンテナを貼っています。ほぼ無意識ですが^^;

なので、普通は「やろうかな?どうしようかな・・」とためらうようなタイミングでも、気づいたら「はい!やります!」と手を上げていることが多いです。

時には痛い思いをしたり、「次はもっとこうしよう」と思うこともありますが、基本的に後悔をすることはありません。

自分で選択してよかった、と思えることを大事にしています。

というか、別に後悔したっていいじゃないですか。

失敗があるから、成功は美しいし、痛い思いをしたことがあるから、成功の素晴らしさも身に沁みてわかる。

そういう生き方が、人間っぽくていいな、と私は思っています^^

自分の気持ちに正直に生きていれば、100人に一人どころか、100万人に一人の存在にだってなれると、私は信じています^^

あなたは、どんな生き方が好きですか?

ぜひ、一度考えてみてくださいね^^

あとで、調べてみたら西野亮廣さんのこのような記事もありました。
3つの分野で100人に一人の存在になれば、100万人に一人の存在になれるのですね。大好きな3つの分野を選んで極めて行けば、十分可能性があるな、私は感じました。

 

PS.
人生全般・仕事・キャリア・パートナーシップなど個別のセッションを行っています。
興味のある方は体験セッションを受けてみてください。

情報発信はメルマガでもやっています^^登録がまだの人はぜひ登録してみてください。

関連記事

私がしたいことは、自分を通して世界にメッセージを発信すること

NO IMAGE

「やる」と決断すると人生を変えることができる

コーチ・コンサルタントがメルマガを始めるならリザーブストックが一番だと思う理由

新幹線「コーチング号」に乗るか、各駅停車「今までの自分」に乗るか

不安を手放す方法

その行動は愛にもとづいているか?