【お客様の声】外資系生保プランナー O様 20代女性

<クライアント紹介>

今日は、クライアントにご協力をいただき、継続セッションを
受けられた感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

外資系生保会社へ転職後、自信を失い、不安だった自分を変え、20万円だったコミッションは6ヶ月後、1ヶ月で100万円突破!

O様
外資系生保プランナー 20代女性
Oさんは、生命保険を通じて、お客様の人生を支えるサポートをしていらっしゃいます。

家族やつながりを大切にされる方でとても暖かい方です。
数年前からの知人でもあり、私にとっても大切な方です。

昨年の4月からサポートをさせていただき、今もご継続して
個別コーチング・コンサルティングを受けていただいています。

昨年お会いした際はフルコミッションの会社に転職したけれど、
成果が出せず、自信を失っており、このまま仕事を続けられるのか、と悩まれていました。

仕事を通して成果を出していくことはもちろんですが、その前の段階として、自分に自信に持つことや、
営業や保険に対する悪いイメージ(思い込み)をなくしていくことも課題でした。
一歩一歩、ご自身の内面に向き合いながら、セルフイメージを高め、自然と行動ができるようアプローチをしていきました。

今まで明確な目標設定をしたことがなかったとのことでしたので、
いかにして理想の目標を達成していくのか、効果的な方法をお伝えし、毎月フィードバックを重ね成果を出していきました。

フルコミッションで働く会社員の方はもちろん、自分のビジネスで収益を得ていきたい起業家・挑戦をしていく人生を歩みたい方はぜひ参考にしてみてください。

(1)市田直也の個別コーチング・コンサルティングを何でお知りになりましたか?
体験セッションを受けてみようと思われた動機・きっかけは何でしたか?
元々の知り合いで新しく始めた仕事に興味があり、コーチングという職業を初めて聞いたため。

市田さんの印象は私の良いところを思ったまま伝えた上で、受け入れてくれる、自分の味方と感じていました。まずは一度話しを聞いてみようと思い、お話することにしました。

(2)個別サポートを受ける前にどんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?
転職をしたばかりで、思うような成果が出せず自信を喪失していました。フルコミッションの仕事なので、このまま仕事が続けられるか先行きに不安を感じていました。

また、なかなかお客様から契約をいただくことができず、常に緊張した毎日を過ごしていました。
また、営業や保険というイメージに悪いイメージ(売り込み・嫌われるのではないか)を持っており、アポ取りの電話や行動が取れない状態が続いていました。

(3)市田直也を選ばれた最後の決め手は何ですか?
信頼しているから。誠実で時間などきっちり守られる方なので。
自分が持っていないものを補ってもらえると感じていました。

(4)個別コーチング・コンサルティングを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしょう?
*また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。
1.まず目標の立て方が分かったことです。それまで、どのように目標を立てたら良いのかわからなかったので、具体的なやり方が分かったことが大きかったです。

特に、毎回のセッションで直近1ヶ月の目標を立て、具体化することで目標を達成し続けたことは驚きました。

また、自分の行動を制限する考えがわかり、その信念をプラスの考えにする(エンパワーリングビリーフ)のアプローチがすごく効果がありました。

2.内面的には仕事に対して明るく前向きになることができ、アポ取りが楽しくなりました以前はお茶会などに行くと、緊張してしまい思うように話せなかったのですが、今は人前で自分の気持ちを話せるようになりました。

また、恥ずかしさがなくなったことで自分の仕事を人前ではっきりと伝えられるようになりました。

お客様に感謝していただけることも増え、「すごく良い保険に入れた」「ライフプランだけではなくプライベートまで見てくれてありがとう」など感謝の声をいただけるようになりました。

3.目標設定をする際に、制限なく自由に設定できること。
会社にいると、上司や周囲の人を気にしてしまいがちですが、社外のコーチという存在がいることで自分の中で自由な目標設定ができるようになりました。

また、目標に対して「できますよ!」と前向きな言葉をかけてもらったり、一緒に喜んでもらえるので、嬉しく、やる気も出てきました。
結果として、コーチングを受け始めて半年ほどで1ヶ月あたりのコミッションが100万円を超えることができました。また以前は個人の方からのご契約が主でしたが、今では法人様からのご契約をいただけるようになりました。

(5)市田直也の個別コーチング・コンサルティングを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?
市田さんのコーチングがきっかけになり、素晴らしいメンターや自分にとっての重要な方に出会うことができたので、そもそもそのような出会いがなかったかもしれません。

もし、コーチングを受けていなかったら迷走して、早く仕事をやめていたかもしれません。

市田さんとのコーチングセッションを通して自分の中の土台ができてきた実感があり、成長を感じています。

(6)もし、市田直也の個別コーチング・コンサルティングをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?
多くの方がやり方や、言い回しなど方法に目が行ってしまうところを、大事なのは、自分の在り方・感情・想いであることであるということをロジックを使いながら実感させてもらえる人です。

(8)市田直也に何かメッセージ等あれば、自由にお知らせください^^
コーチングという職業を通して世界が広がり、幸せへの切符を手に入れたと感じています。
コーチングを教えてくれて、人生への向き合い方を教えてくれてありがとう!

このアンケートをいただいた時、本当に嬉しかったと同時に、私もあらためて覚悟を決めました。

クライアントに成果を出すこと、関わる人の人生に寄り添い、共に喜び合える存在であることを社会に対して約束します。

Oさんと同じように大きな成果を出していきたい方、自分の人生に向き合い、本当に望む人生を送りたいと思われる方はぜひお声がけください。

そのためのきっかけは、こちらにあります。

あなたとの出会いを楽しみにしています^^

関連記事

NO IMAGE

「やる」と決断すると人生を変えることができる

メルマガは愛を伝えるお便りだ

【お客様の声】佐原和真 様 UNITED STYLE代表 ランニングヘルスサポー...

目標達成コーチングこそ、ちゃんとやればご契約いただけるという話

プロ仕様のサービスを使う本当の意味

嫌われる勇気