【お客様の声】佐原和真 様 UNITED STYLE代表 ランニングヘルスサポーター

<クライアント紹介>

今日は、クライアントにご協力をいただき、継続セッションを
受けられた感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

自分の知識、経験を元に起業。個人クライアント向けランニング・ヘルスケアサービスを展開

佐原和真様
UNITED STYLE代表
ランニングヘルスサポーター
https://www.unitedstyle-hrl.com

 

佐原さんは、食事指導と効果的なトレーニングを組み合わせることで飛躍的に生活習慣やマラソンのタイムの向上はもちろん、健康的な生活を送るサポートをされていらっしゃいます。

昨年の4月からサポートをさせていただき、今もご継続して
個別コーチング・コンサルティングを受けていただいています。

昨年お会いした際は、起業をしたいと思っているけれど、具体的にどうしたら良いか分からないというお悩みをお持ちでした。

ご実家が飲食店を営まれており、管理栄養士としての知識とご自身が実証し、効果を出してきた、効果的なトレーニングのメソッドを組み合わせてサービス構築をしたいとのご要望でした。

まずは、ご自身が持っている経験や知識、大切にしている価値観などを深掘りするところから、事業の核になる要素を定義していきました。

一歩ずつ着実に作業を進められ、サービス構築・HP作成・クライアントのご契約までゼロベースから作り上げてきました。

初対面からサポートが始まりましたが、今では長期的にサポートをさせていただいている大切なクライアントさんです。

ぜひ、自分の経験や知識をビジネスとして形にしていきたい方、
ご参考にしてみてください^^

(1)市田直也の個別コーチング・コンサルティングを何でお知りになりましたか?体験セッションを受けてみようと思われた動機・きっかけは何でしたか?
市田さんからのFBメッセージがきっかけでした。

私からのメッセージがきっかけになったと思いますが、
どのような部分が響いて、初対面にも関わらず体験セッションを受けてみようと思われましたか?

あまり初対面の人でも抵抗感の方でもあり、
自分を聴いてくれること
・無料であること(*現在は有料です)
・時間がちょうど空いていたということのため

まずはお話を聞いてみようと思いました。

(2)個別サポートを受ける前にどんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?
やりたいことの具体性に欠けていたため、いざ踏み切ることができていなかったことです。
特にビジネスの「やり方」(マーケティングやターゲティングなど)を知らなかったことが課題でした。

(3)最終的に、市田直也を選ばれた最後の決め手は何ですか?
いざという時の熱意

(4)個別コーチング・コンサルティングを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしょう?
*また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。

1.自分の考え方を修正できること
リミティングビリーフ(自分を制限する考え方)について論理から知り、実際にそれをコンサルで客観的に指摘して頂けることによっ考え方のみならず、その物事の具体的な方法論までも知れ、行動の勇気になりました。

2.踏み出すための不安を消せること

3.自分が大切にしていることが見つけ出せたこと
猪突猛進に進めていっても、自分は足元が見えなくなると自分のコンディション・パフォーマンスが悪くなること感じ、自分の状態を良く保つことを心がけるようになりました。

(10)市田直也の個別コーチング・コンサルティングを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?
恐らく、今の事業に踏み切れずにいたと思います。

(11)もし、市田直也の個別コーチング・コンサルティングをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?
「厳しい時もあるけど、向くべき方向性を教えてくれるよ!

(12)市田直也に何かメッセージ等あれば、自由にお知らせください^^
いつもありがとうございます(^^)

「振り返ると市田さんの支えがなければ、ここまでたどり着いていなかったと思います。今年も更なる飛躍を達成していきます!」

佐原さんは、初対面にも関わらず、私を信用してくださった大切なクライアントさんです。

本業のお仕事もあり、限られた時間の中で推薦図書のアウトプットや、コンセプト・サービス構築、HP制作まで本当に意欲的に取り組まれてきました。

現在、クライアントのサポートを開始され、更なるサービスの拡充に向けて引き続きサポートをさせていただいています。

個人向けのサービスと共に企業向けのサポートも拡充され、これからの数ヶ月がとても楽しみです^^

本業はあるけれど、自分の知識や経験をビジネスとして形にしていきたい、起業への一歩を踏み出してみたい。

そんな方はぜひ一からやっていきましょう。

ご自身の大切にしている価値観・経験や知識を一緒に棚卸ししていくと、あなただけのビジネス構築ができます。

ご興味のある方はこちらから、ご連絡ください^^

関連記事

【お客様の声】千秋 勝載様 20代男性 会社員

ただ、大切な人のことを想い仕事をする

リアルのコミュニケーションがうまくいけば、人間関係・ビジネスが発展する

情報発信は、既存クライアント・新規クライアントに向けて発信すればあなたにもできる

プロ仕様のサービスを使う本当の意味

セールスに本当に必要なのは卓越したヒアリング力