メルマガは愛を伝えるお便りだ

こんにちは、市田直也です。
久しぶりです。
 
今日は、メルマガの使い方についてお伝えしたいな、と思います。 
 
私はメルマガとは、クライアントさんにより変化、成長、そして成果をもらたすためのお便り、メッセージツールだと思います。 
 
以前の私は、メルマガの使い方を完全に間違えていました。 
集客のためのツールとして、人から言われた考え方をそのまま鵜呑みにしていました。 
 
でも、それではうまくいかない。 
ある方に、このように問いかけられました。 
 
「あなたは木を切りたいの?森を育てたいの?」 
 
むやみやたらに、森林伐採を続ければやがて、山は枯れ果て、丸坊主の岩山になります。 
 
それと同じように、リスト、と捉えていては、狩りになってしまいます。  
 
むやみやたらに、オファーをしていては、自分の大切な山を刈り取っているのと同じことだと、ある時気づきました。 
 
それから、少しずつ、少しずつ思いを込めて、
大切なあの人に届くように、気持ちをのせてメルマガを書くようになりました。 
  
そうすると、応援してくださる方が増えて、ご紹介をいただくことも増えてきました。 
 
ああ、これで良かったんだ、と確信を新たにしています。 
 
目の前の人を大事にする。 
自分の顧客を一番に大切にする、という原則に立ち戻りました。 
 
 
クライアントさんの成果が上がることを意図して、メルマガを書いています。読むだけで、セルフイメージやマインドが高まり、具体的な行動に起こせることを意図しています。
 
今の私がどんな思いでメルマガを発信しているのか
この文章を見て、ピンときた人はぜひ登録してみてください。
ご登録はこちら
無料診断・メールマガジンはこちら↓

毎日の発信は皆様の口コミ・ご紹介のおかげです

メルマガ・ブログはシェア歓迎、リンクフリーです^^

 

■無料簡易診断

セッションやサポートに興味はあるけれど、
どんな雰囲気か知りたい。という方は
まずは、無料の簡易診断をお試しください。

 

独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方

【無料診断】本質起業コーチング 自分生きビジネスで独立・起業したいあなたへ

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5349

関連記事

【パーソナルセッション 感想】東京都 30代女性

未来を見通し、備える者が生き残る

個別コンサルか、起業塾か。判断基準は自分のステージ次第

積み上がっていくことだけ続けていれば成功する

老子「第十章」朗読・解説

自然にできることが才能