コーチ・コンサルタントがメルマガを始めるならリザーブストックが一番だと思う

こんにちは、市田直也です。

今日はコーチ・コンサルタント・セラピストにおすすめのメルマガスタンド、リザーブストックをご紹介します。

今まで、色々なシステムを使ってきましたが、なぜリザストが良いのか、他と何が違うのか、ということにフォーカスを当てながら説明していきたいと思います。

解説の前に、私がこのシステムを運用するに至った経緯をお伝えしたいと思います。

以前から、メルマガスタンドについては、数社試してきました。
それぞれ一長一短で、目的によって選べば良いかな、と思っていたのですが、

 

一つ大きな疑問があったんですね。それは、、

なぜ、どこも無料期間がないのか?

という疑問でした。

 

使い勝手の分からない内から、月額課金制のシステムに登録するのって

結構嫌じゃないですか?

私はいやです笑

特にシステム系は、管理画面の見やすさ、使いやすさが命だと思っているので、

高いお金を払って、これじゃ使えないじゃん・・ということは避けたいわけです。

なので、無料でステップメールはもちろん、メルマガが気軽にはじめられる
というのは、大きなメリットだったのです^^

 

で、なぜ最初からリザストにしなかったのかといえば、読者の方がメルマガ登録をする際に氏名の登録が必須だったから、なんです。

 

集客の仕組み化をする上で、メールアドレスのみで読者登録ができるよう、設計をしようと思っていたので他社の中で一番良さそうなところを選んでいました。

 

しかし、他社のメルマガスタンドでメールアドレスだけでメルマガ登録をしてもらって、

気づいたんです。

 

誰が登録しているのか、全然わからない・・

 

そりゃそうですよね。メールアドレスだけでは、誰が登録しているのかも、関心度合いもわかりません。

 

全てがデータです。〇〇@△△.comというメールアドレスが××というURLをクリックした。

という事実しか分からないんですね。

 

非常に、味気なく、つまらなかった。

メールアドレスが登録されればされるほど、メルマガを書く気がなくなっていった。

ということが起こりました。

 

これは、何かを変えなくてはいけない、と思っていたところに再び出会ったのがリザーブストックでした。

リザーブストックで大成功している人って見たことがなかったのですが、とある方の成功事例、実際のセミナーなどと組み合わせた素晴らしい運用を見て、リザーブストックに取り組むことにしました。

使い始めて分かったことは、コーチ・コンサルタント・セラピストに必要なシステムがリザーブストックには詰まっている、ということです。

ステップメール・メールマガジンはもちろん、個人セッションの予約やPaypal決済、セミナーページの作成、問い合わせフォームなど一通りのシステムが整っています。

何より、ヘルプをほとんど見なくても操作ができるように、設計されています。

まるで、無料ブログを書いているような感覚で操作ができます。

そして、使えば使うほど、リザーブストックが好きになり、メルマガを書くのが楽しくなるように設計されています。

ポイントは、一言で言えば、顧客を大切にし、ユーザーのセルフイメージが高まる仕組みが随所に散りばめられていることです。

メルマガ読者のことを「あなたのファン」と呼んだり、クリック率の高い人を「あなた好き好きランキング」(有償版)と表してみたり笑

非常に、気分が良くなる仕組みが仕込まれています。

これは非常に大きなポイントです。
毎日メルマガをかけば書くほど、自分の自信が高まり、意欲が高まる仕組み、思想が土台にあります。

今では、メルマガを書くのが非常に楽しくなっています。

私の場合は、無料版を2週間ぐらい使ってみて、使い勝手を確認して、有償版に切り替えました。

大切なお客様、クライアントを大切にしていきたい全ての方におすすめです。

リザーブストックの招待を無料で受け取りたい方はこちら

関連記事

方向性が定まれば、成果は自然に出るようになる

時間の大切さについて-TIME IS PRECIOUS-

フルコミッションのセールスパーソンが成果を出す方法

真の信頼とライフタイムバリュー(LTV)を上げる方法

目標達成コーチングこそ、ちゃんとやればご契約いただけるという話

全てのリソースはすでにあると認識すること